コラム

コラム

冬の健康志向と自動販売機設置場所による売り上げ

世の中のトレンドと商品の売上には大きな関係があります。世の中のトレンドには当然ながらブームだけでなくその時期・季節や根拠が存在します。テレビがトマトをオススメすればトマトがスーパーから消えるようなことは今や日常茶飯事です。宣伝・営業・販売はワンセットになっていると考えるべきだと思います。商品を効率よく売るにはどうすればいいのか?消費が冷え込む不況下の大きなテーマです。そこで今回注目したいのはペットボトルの登場で携帯できるホットの緑茶です。商品を効率よく売るために自動販売機の設置場所も含めて考察します。
最近の自動販売機は様々な緑茶が存在します。ここ数年の技術革新のおかげにより急須でいれたお茶のように深い味わいを再現されています。口当たりや香ばしさなども進化し冬の自販機で購入する緑茶は寒い時期の癒やしですね。
健康面においても緑茶はビタミンCが豊富でまた殺菌作用があるため冬に飲むと風邪の予防になります。特に小さな子どものいるお母さんなどは積極的に習慣として健康的な緑茶を購入しているようです。冬の疲れた時に風の当たらない設置場所の自動販売機でホットの緑茶を購入すればほっと一息ついて冬を乗り切る力が湧いてきます。
栄養ドリンクや新しい健康法はいちいち調べたり根拠が必要だったりしますが緑茶による健康増進は少しいつもより意識して美味しい緑茶を購入するだけなので消費者にとってとてもありがたいです。また同様にレモンのホットドリンクなども何も考えず購入すれば健康が増進されます。
冬の時期にトレンドでなおかつ毎年のように新しい技術で種類が増えるホットの緑茶を販売すれば売上げアップが見込め間違いなしだと思います。
このように長時間のマーケティングやコストの掛かる営業活動などを行わなくても売上げアップが見込める自動販売機と設置場所の有効性は何事にもコストの掛かる現代社会だからこそ重要だと思います。

一覧へ戻る

最大8社 無料一括見積もりはこちらから

新規設置を希望の方
既に設置されているお客様へ

PAGE TOP

Copyrightc 2013 自動販売機 設置のことなら 自動販売機設置.jp All Rights Reserved.